「進路で人生どう変わる? 理系で広がる私の未来2020」アンケート

内閣府男女共同参画局

回答者へのメッセージ

下記の事項に記載の上、「内容確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

必要事項を記入後、[内容確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。

  • 文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
    使用された場合、一部特殊文字は規則に従い、自動的に置き換えて受信を行います。
    あらかじめ御了承ください。(詳細は「置き換え規則について別ウインドウで開きます」を御覧ください。)
  1. 内容入力
  2. 確認
  3. 完了
1.学年/ご職業等
※必須
2.性別
※必須
3.この動画公開セミナーは何からお知りになりましたか。(複数回答可)
※必須

4.動画をご覧になっていかがでしたか。

動画公開セミナー全体
※必須
基調講演
    杉本 雛乃 さん
※必須
経験談
    東 志保 さん
※必須
経験談
    大草 芳江 さん
※必須
経験談
    長塚 真美 さん
※必須

<5~12は高校生以下の皆さまのみご回答ください>

5.理系の進路選択について悩みや不安はありますか。(複数回答可)
6.文理を選択する際に、誰に相談しますか。(複数回答可)
7.文理を選択する際に、何が決め手となりますか。(複数回答可)

8.理系の進路選択について、どのようなイメージを持っていますか。(複数回答可)

<プラス>
<マイナス>
9.理系の進路に関心を持ち始めたのは、いつ頃からですか。
11.理系の進路選択について、周囲(家族・友達・学校の先生など)はどのような反応ですか。
12.理系の進路選択にあたり、あればいいと思うのはどんなことですか。(複数回答可)

※必須

※「入力内容をパソコンに保存する」は、スマートフォン端末、タブレット端末ではご利用頂けません。